月別アーカイブ: 平成30年3月

平成30年3月22日(木)高校生未来会議・憲法改正推進本部・カフェスタ

 

 

衆議院第一議員会館にて開催された「高校生未来会議」に参加しました。福井からは、藤島高校の学生さんが参加され、同じテーブルにいた愛知県の学生さんとともに、活発な意見交換を行いました。

その後、党の憲法改正推進本部に出席し、党配信の動画チャンネル 高橋ひなこ先生がお送りするカフェスタ「Woman’s Talk~独占女性の30分~」にゲスト出演しました。

平成30年3月12日(月)拉致解決に関する要望受け・栃木県高校生会議との意見交換会

 

拉致被害者の地村保志さん、小浜市の松崎市長、救う会の皆さんから、拉致解決を求める要望をお受けしました。拉致問題に対する思いをしっかりと受け止め、早期の全面解決に向けてしっかり取り組んでまいりたいと思います。

栃木県高校生会議の皆さんと意見交換をしました。憲法改正、自衛隊、受動喫煙、家族に対する考え方、リーダーとして大切なことなど、様々なテーマについて語り合いました。

 

 

 

【お知らせ】3/17(土)・3/24(土)にラジオ放送があります

本日(3/8)、「清水勝利のこれでいいのかニッポン!!Part2」(ラジオ日本1422kHz)の

収録を行いました。

国会議員になったきっかけや、憲法改正等について話しました。

3/17(土)9:00~9:30

3/24(土)9:00~9:30

の2週にわたって放送されます。

番組HPはこちらです↓

http://www.jorf.co.jp/?program=katsutoshi2

 

 

 

平成30年3月7日(水)各種議連・憲法推進改正本部に出席いたしました

 

 

ルール形成戦略議連に出席し、「安全保障経済の積極的外交戦略」について、CSIS上級副所長のマイケル・グリーン氏の講演をお聴きしました。

党内において行われた電力安定供給推進議連に出席いたしました。

その後、憲法改正推進本部に出席いたしました。

平成30年3月2日(金)神道政治連盟の申し入れ・原子力規制に関する特命委員会

 

神道政治連盟が「天皇の退位等に関する皇室典範特例法」の施行に関し、中曽根弘文参議院議員に申し入れを行いました。

その後、党本部にて行われた原子力規制に関する特命委員会に出席いたしました。