月別アーカイブ: 平成29年9月

平成29年9月28日(木)いよいよです

 

福井1区の公認をいただき、福井に戻ってきました。

いよいよ闘いがはじまりました。

今回の選挙は、日本を守る闘いになります。

日本を守る真の政権はどこなのか、それが問われます。

今まで支えてくださった方々への感謝の気持ちを忘れず、ひるまず、謙虚に政策と理念を訴えていきます。

平成29年9月28日(木)伝統と創造の会の臨時総会を開催しました

 

解散後「伝統と創造の会」の臨時会総会を開催し、引退される北村先生の送別と会員全員の必勝を期して「頑張ろう」をしました。

北村先生は今後も「伝統と創造の会」の顧問としてご指導いただくことになりました。

平成29年9月26日(火)街頭演説をしました

 

秋晴れの空の下で街頭しました。

政治の状況は風雲急を告げていますが、こんな時だからこそ、地に足のついた、真面目でひたむきな政治が求められているのではないでしょうか。

しっかり地元の皆様と対話を重ねたいとおもいます。

平成29年9月25日(月)総理が解散を明言されました

総理が解散を明言されました。

安倍政権が進めてきた経済政策、安全保障政策の評価が問われる選挙になります。

私にとっては厳しい選挙になりますが、12年前にふるさと福井に帰り、わずか373票、文字どおり皆さんのおかげで勝利したその感謝の気持を忘れず、伝統と創造の精神で福井から道義大国、世界から尊敬され、頼りにされる国をめざします。

がんばります!!

平成29年9月17日(日)竹田スポレク祭に行ってきました

 

 

坂井市丸岡町竹田地区のスポレク祭に行ってきました。

自然豊かな竹田で活力に満ちた皆さんとお会いして、元気をもらいました。

ちくちくぼんぼんにお伺いしたのは今回が初めてです。

素晴らしいアイディアのつまった施設で、大変な人気だそうです。

わたしももっと竹田の魅力を発信してきたいと思います。

平成29年9月16日(土)長畝日向神楽を鑑賞しました

 

坂井市丸岡町の長畝日向神楽奉納を鑑賞いたしました。

初日の演目は、天照大神が岩戸に閉じこもってから連れ出されるまでの舞でした。

伝統の神楽を継承するために様々な工夫を凝らして活動をしている日向神楽保存会の皆様の取り組みに「伝統と創造」を感じ、心打たれました。

「稲田姫」との記念撮影もさせていただきました。