月別アーカイブ: 平成26年5月

平成26年5月30日(金)内閣人事局 発足

内閣人事局DSC02304

本日、「内閣人事局」が発足しました。それに伴い国家公務員制度担当大臣に任命されました。

省庁縦割りの弊害の解消や女性の積極登用などを政治主導で進め、

内閣の重要課題に取り組む人事戦略を実現する体制を作っていきたいと思います。

平成26年5月18日(日)あわら温泉女将の会の皆様との懇談会

118

約1年振りにあわら温泉女将の会の皆様と懇談の機会を持たせて頂く事が出来ました。

短い時間ではありましたが、あわら温泉への熱い思いお伺いし、あわら温泉を日本全国に、そして世界に発信していく為、熱心に活動を続けておられる女将さん達のパワーを感じました。私も福井のおっかさんの代表として共に活動していきたいと思います。

平成26年5月3日~6日 シンガポール視察

DSC01905

5月3日からシンガポールへ出張してきました。

現地の紀伊國屋書店や高島屋などで日本の文化やポップカルチャーの浸透・発信について視察したほか、クールジャパンについて英語での講演も行わせていただき、大変内容の濃い出張となりました。