カテゴリー別アーカイブ: 福井での活動

平成28年6月5日(日)後援会会長会議

IMG_1803 IMG_2787IMG_1752

後援会会長会議を開催しました。参議院選の必勝を期しガンバロー三唱をし、国政報告をしました。

約半年ぶりの開催になりましたが、ほぼ全ての後援会の皆様が出席して下さいました。

いつも、熱心に活動して下さる稲田朋美後援会は私の宝です。

平成28年5月8日(日)2016「れんげ和んだぁ~らんど祭」

IMG_1600 IMG_1599IMG_1608

福井市和田地区の「れんげ和んだぁ~らんど祭」におじゃましました。
会場内は、模擬店やミニ動物園など、大人から子供までが楽しめる企画が満載でした。
福井市東消防署長と起震車に乗り、震度6弱を体験しました。

平成27年4月4日(土)丸岡城さくらまつり

坂井市丸岡町の丸岡城さくらまつりのオープニングセレモニーに出席しました。

丸岡城は現存する天守閣では最古の建築様式のお城で、国の重要文化財にも指定されています。

丸岡城は「日本さくら名所100選」に選ばれた名所で、400本のソメイヨシノが満開でとても美しかったです。IMG_0583 IMG_0570 IMG_0579

平成26年8月24日(日)後援会会長会議

052 070トリミング2

後援会の会長会議が開催され、初当選以来、後援会の先頭に立ち、私の政治活動を支えて下さった、吉田敏貢連合会長が退任されました。今後とも八木誠一郎新連合会長のもと後援会の皆様と共に、伝統と創造を旗印に福井の為、日本の為に頑張って参ります。

平成26年7月27日(月)吉崎御坊建立記念日「クールジャパン・ジャポニズムを世界へin福井」

029

福井をはじめとする日本の文化を見直し、世界に発信する機会にしようと、あわら市の吉崎御坊にて「クールジャパン・ジャポニズムを世界へin福井」と題した、建立記念行事が開催され、「クールジャパン 世界福井化計画」と題し、講演をしました。

 

平成26年6月29日(日)稲田朋美地区後援会女性部会ティーパーティ

034 039180177

 

地区後援会女性部会のティパーティーを開催しました。

今後の活動について、グループ討議をして頂き、多くの貴重なご意見や課題を頂きました。

最後は桶師部会長ご指導のもと、恋するフォーチュンクッキーをみんなで踊り、大変にぎやかで実りある会となりました。

 

 

平成26年5月18日(日)あわら温泉女将の会の皆様との懇談会

118

約1年振りにあわら温泉女将の会の皆様と懇談の機会を持たせて頂く事が出来ました。

短い時間ではありましたが、あわら温泉への熱い思いお伺いし、あわら温泉を日本全国に、そして世界に発信していく為、熱心に活動を続けておられる女将さん達のパワーを感じました。私も福井のおっかさんの代表として共に活動していきたいと思います。