平成28年7月18日(月・祝) 国際女性ビジネス会議にて鼎談

IMG_4654 IMG_4644

国際女性ビジネス会議で、野田聖子さん、幸田真音さんと鼎談しました。テーマは「日本に女性総理はいつ誕生するか」。もはや女性か男性かは関係ない、女性のほうがむしろ思いきった行動に出るよね、と盛り上がりました。話は東京都知事候補の小池百合子さんの「崖から飛び降りる」になり、野田さんは去年の総裁選も含めなんども飛び降りたといい、私は小学生のとき本当にに飛び降りて顔に傷がある話をして、会場から笑いが起きました。幸田さんは、ドラマ化もされた女性総理誕生の小説「スケープゴート」の作者ですが、最後のどんでん返しに涙がでました。現在続編を執筆中だそうで、とても楽しみです。