平成28年6月26日(日) 富山県富山市 野上浩太郎候補・ 福井県永平寺町&勝山市 山﨑正昭候補の応援に行ってきました!

IMG_1336 IMG_1340IMG_1342 IMG_1343

今日は、新報道2001,日曜討論のあと、富山《野上こうたろう候補応援)、そして福井《山崎正昭候補−参議院議長応援》に帰ってきました。日曜討論で共産党の政策担当者が『防衛費は人を殺すための予算」と言い放ち、騒然としました。2001でも自衛隊は憲法違反だが解消するまでの間仕事をしてもらう、と失礼極まりないことを言いました。自衛隊が憲法違反だとすると自衛隊法も立憲主義違反のはず、矛盾したご都合主義の主張にはあきれます。そのような共産党と票のためだけに選挙連合を組んでいる民進党に政権担当能力があるはずがありません。両番組とも、各党政策責任者による討論でしたが重要政策課題についてお話しさせていただきました。そして、午後は、富山県に移動。富山選挙区から立候補されている野上浩太郎候補の応援にお伺いさせていただきました。

IMG_1348 IMG_1350IMG_1355 IMG_1354

富山県富山市より福井県に入りました!永平寺開発センターとJAテラル越前勝山ふれあいセンターにて、福井選挙区から立候補されている山﨑正昭候補の個人演説会にお伺いさせていただきました。皆さん、夜遅くまでありがとうございます!!