平成28年6月24日(金) 愛媛県松山市 山本順三候補の応援に行ってきました!

IMG_1298 IMG_1308IMG_1331 IMG_1318image1 3 image1IMG_1332

みなさんこんばんは・・・今日は(正確には昨日ですね)イギリスの国民投票でEU離脱派が勝利しました。大接戦の愛媛での山本順三候補応援を終えて、党本部に帰り、政府の対応を聴取したあと私を本部長とするEU離脱を受けた特別本部を立ち上げました。今日は円の高騰、株価の下落など懸念すべき事態になっています。政府には状況を注視し、必要とあらば躊躇せず速やかに対応していただきたいと思います。また今回の事態が日本経済に及ぼす影響を見極めて必要とあらば大胆な経済対策も打つことも検討しなければなりません。いづれにしてもG7で総理が提案し首脳間で認識を共通にした世界経済の下振れリスクにはしっかりと対応する必要があります。安定した安倍政権だからこそこういう事態にもしっかりと対応できるのです。リーマンショックの影響を日本が世界一受けたのも民主党政権の無為無策の結果であり、その二の舞だけは踏んではなりません。党としてもしっかり対応していきます。